• aya

眼瞼下垂手術の様子👀✂

更新日:4月7日

こんにちは✾事務の金子です。

当院では、眼瞼下垂手術を行っております。


8月11日(火)に第1回目 眼瞼下垂手術が行われました。


《術式》眉毛下皮膚切除術

眉毛下皮膚切除とは、余った皮膚を切り眉毛の下で縫合する手術のことです


*手術の目的

瞼が垂れ下がってきて、眼を開こうとしたときに

おでこの力を借りてあげているため、かなり疲れやすいとのこと。


(写真はご本人の許可を得て掲載しております)



<before>


<after 術後1週間>


眉毛のところで縫っているので、あまり目立ちません!

目元がスッキリして視界が広がったと喜んで頂けました🌸

周りからは若返ったと評判だそうです☺


当日は眉毛の所にガーゼで固定し圧迫させます。

なので、帰りは下のほうは見えます👀

保冷剤でガーゼの上からよく冷やしてもらうと、翌日の腫れは少し良くなります❕


眼瞼下垂手術経験豊富な当院の院長が執刀させていただきます。

瞼が下がっている、気になっている方いましたら

ご相談にいらしてください!!!



眼瞼下垂手術について


手術の費用:3割負担で両眼で50000円前後、1割、2割負担の方は自己負担上限金額です。

また、眼瞼下垂を伴う全身疾患が疑われる場合は初診時に採血を行います。初診料と合わせて6千円程度かかります。



手術時間は両眼で1時間程度で、局所麻酔下に行います。


ダウンタイム:2~3日はかなりまぶたが腫れます。1週間後に抜糸を行います。内出血は1~2週間で徐々に軽快します。


リスク:出血、痛み、低矯正、再発、創感染、薬剤アレルギーなど、ごくまれに瘢痕形成。


#マリン眼科

#眼瞼下垂

#横浜

#元町

#女医

#ユニオン

#3階

#眼科

#手術






閲覧数:2,869回0件のコメント

最新記事

すべて表示