top of page
  • 執筆者の写真HASUMI

おでこの3本ジワが気になります…

今回ご紹介するのは最近ボトックスデビューした当院のスタッフさんです。


おでこの3本ジワが気になって、上を向くのがためらわれてしまうそうです。おでこに10単位、眉間にも力が入るので眉間に4単位ボトックスビスタを注射しました。




上は打つ前、下は10日後のおでこです。

「先生おでこ輝いてます!ずっと打ち続けます!!!」とのことでした。


おでこのシワや、目尻のシワは疲れたような印象を与えてしまい、年齢以上に老けて見えてしまう原因になりますよね。ボトックス注射でシワのないツルピカおでこを取り戻してみませんか。




ボトックス製剤について


当院では眉間、おでこ、目尻の表情ジワの改善のためのボトックス注射を行っています。

ボトックスの成分はボツリヌス菌の毒素です。筋肉を弛緩させる(麻痺させる)効果があります。菌自体を注射するわけではないので、毒素が分解されれば効果はなくなります。医療用にも使用されている効果と安全性が高い治療薬です。

当院では、アラガン社のボトックスビスタを使用しています。しわ治療に対して厚生労働省が認可しているボツリヌス治療製剤はボトックスビスタのみです。また、施注できるのはアラガン社の講習を受けた認定医師のみとなります。

効果は個人差がありますが、3ヶ月から6ヶ月位で薄れていきます。



ボトックスが受けられない方


全身性の筋肉の病気がある方(ランバード・イートン症候群、重症筋無力症、ALSなど)

妊娠している、またはする可能性がある方、授乳中の方

ボトックスに対するアレルギーがある方

その他基礎疾患があったり内服している方は事前にご相談ください。



治療後の注意と副作用について


注射当日の洗顔は問題ありませんが、注射部位を揉んだり、強くこすったりするのは避けるようにしてください。

注射部位に痛みや内出血を起こすことがあります。数日で軽快します。

2週間後、アセスメントのために受診して頂きます。足りないところや副作用をチェックするためですので必ずご受診下さい。

稀ですが、眼瞼下垂、複視、頭痛などの副作用が現れることがあります。



費用


初診時にカウンセリング料3,300円がかかります。

ボトックスビスタ 2,200円Ⅹ必要単位数となります。


主な部位の必要単位数は以下の通りです。


眉間…5点打ち10単位(22000円)~

おでこ…5~7か所10単位(22000円)~

目尻…両眼で6点打ち12単位(26400円)~

麻酔をご希望の方は別途費用で可能です。また、痛みや出血が少ない極細の32G針(オプション)もご用意しております。



初回は2割引のキャンペーンを行っています。4ヶ月以内の再投与でリピーター割の対象となります。

ボトックス注射の動画もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。






閲覧数:736回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page