top of page
  • 執筆者の写真HASUMI

美容の新メニュー、エレクトロポレーション導入キャンペーン‼ 2月末まで50%オフ延長しました!

更新日:2月19日


皆様、2024年あけましておめでとうございます。本年も当院を宜しくお願い申し上げます。本日は1月のキャンペーンのご紹介です。


当クリニックでは、皆様の美容と健康をより一層追求するため、新たにエレクトロポレーションを導入いたしました。これまでご提供してまいりましたイオン導入に比べ、エレクトロポレーションはより効果的かつ革新的な美容施術法です。





エレクトロポレーションとは?


エレクトロポレーションは、高い電気パルスを利用して細胞膜を一時的に透過性を持たせ、有効成分を効率的に皮膚深層に届ける手法です。イオン導入では、水溶性のビタミンCやアミノ酸、鉄イオンなど比較的分子サイズの小さい、イオン化した物質の導入に限定されますが、エレクトロポレーション法によって導入できる分子のサイズは数百ダルトン(Da)から数キロダルトンまで広がります。以下は導入可能な分子の例になります。



  1. 小さな分子:

  • イオン(塩類、カリウムイオン、ナトリウムイオンなど)

  • 小さな有機分子(数百ダルトン以下)

  1. 中程度の大きさの分子:

  • 小さなペプチドや蛋白質断片

  • 栄養素やビタミン

  1. 大きな分子:

  • 大きな蛋白質

  • 核酸(DNA、RNA)



エレクトロポレーションで期待できる美容効果


この効果により、エレクトロポレーション法は、美容施術分野においては美容成分や栄養素の導入に用いられ、しわやたるみの改善、ハリの向上を図ることが期待されます。

また、医療分野においてエレクトロポレーションは、がん治療などで薬物を特定の組織や細胞に送達するためにも応用されています。



導入液には水溶性プロテオグリカンをベースに、成長因子であるEGF、植物幹細胞、オリゴペプチドなどの有効成分がたっぷり入っております。また、これまでのイオン導入よりも効率よく物質を届けることができるため、短時間で痛みもほとんど無い施術です。



エレクトロポレーションのみの施術ではまず、温めて細胞間隙を緩めてから導入を行い、その後クライオで引き締めます。IPLやレーザートーニング、ハイフやダーマペンなどの機器の施術後は主にクーリングによる導入を行い、肌を引き締め沈静化させます。オプションとして追加することで機器の治療効果を高めたり、回復を早めることが期待できます。


エレクトロポレーションの料金


気になる施術料金ですが、単体では税込11,000円(初回2割引キャンペーンの対象です)

他の施術と併用ではオプション価格6,600円となります。(2割引はありません)

が!2月末までは新メニュー導入キャンペーンとして11,000円の半額の5,500円で受けていただけます!(初回のみ)



エレクトロポレーションの副作用と施術に関する注意について


エレクトロポレーションは、赤みやダウンタイムは少ない施術になりますが、電気や使用する時にピリピリとした刺激を感じることがあります。稀に薬剤によるアレルギー反応により、発赤、熱感、痒み、痛み、腫れ、発疹がおこる可能性があります。

エレクトロポレーションでは肌表面に機器を当て、電気を通していきます。そのため、ピアスや指輪などの金属類、電子機器はあらかじめ外しておきましょう。

妊娠中、金属アレルギーの方、金の糸や金属類の埋込が体内にある方は施術が受けられません。


エレクトロポレーション治療には、国内未承認医薬品または医療機器を用いた施術が含まれます。治療に用いる医薬品および機器は当院の医師の判断の元、個人輸入手続きをおこなったものです。



当クリニックでは、最新の技術と専門知識を活かし、皆様により一層質の高い美容施術をご提供できるよう努めてまいります。エレクトロポレーションを取り入れた新しい施術法を、皆様の美容と健康にお役立てください!




閲覧数:362回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page