top of page
  • 執筆者の写真HASUMI

👁眼科予約についての重要なお知らせ

更新日:2月4日

【重要なお知らせ:診療システムの変更について】




いつも当クリニックをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当クリニックは、より良い医療サービスを提供するため、診療システムの見直しを行うことになりました。


これまで実施しておりました予約診療システムにおいて、予約外の患者様が増加し、診療時間内における混雑が課題となっております。また、ご予約に関しても、直近の予約がいっぱいで、かなり先の予約になってしまう等のご不便をおかけする事態が多発しておりました。


このような状況を踏まえ、患者様全員に平等かつスムーズな診療を提供するため、次の通り、診療システムを改善させていただきます。

 


 【変更内容】

一般眼科の予約診療を中止し、申込順に診療を行います。ただし、視能訓練士、視野検査、メガネ・コンタクト処方、手術や処置についてはこれまで通り予約制となります。


診療開始時刻である10時から順番に診察券、または保険証をお預かりして受付を開始します。受付順に検査、診察を行いますが、初診または再診、検査の有無、散瞳の有無によって診療順は変動します。つまり、必ずしも受付順に診察を行うわけではありません。


予約は不要となりますが、診療日の混雑状況に応じて、お待ちいただく時間が長くなる場合があります。また、受付順システムへの移行に伴い、受付締め切り時刻を診察終了30分前とさせていただきます。そのため、午前診療受付最終時刻は13時、午後診療受付最終時刻は18時となります。


*2024年2月中のみ、水曜日の最終受付は午後5時となります。ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。


【変更日】

変更日:2024年1月より順次変更となります。


・現在ご予約がある方に関してはこれまで通りご予約の時間にお越し下さい。

・次回以降の一般予約は受付ではお取りしておりません。

・医師からの指示があった場合は指定の時間枠の中でご自身の都合の良い日時に再診にお越しいただくことになります。

・眼瞼下垂や手術のご相談もご予約は不要です。執刀医である院長の診察時間帯にお越しください。院長の診察日は診療カレンダーをご確認下さい。



より効率的かつ公平な診療体制の構築を目指し、このような決定をいたしました。皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


今後とも当クリニックをご愛顧いただけますよう、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

元町マリン眼科 院長 蓮見由紀子



閲覧数:1,274回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page