• HASUMI

目頭の大きな黒子の手術

当院には、眼や目の周りのいぼや黒子の相談の方も多くいらっしゃいます。


先日の方は、目頭の大きな黒子が大きくなってきて、目ヤニが出て邪魔、と言う事でいらっしゃいました。



見やすいように拡げてみると、ちょうど涙点という涙の出口のところに大きな黒子が出来ています。



通水したところ、鼻涙管には開通していました。しかし、涙点は外反してしまっており、下涙点は機能してないように思います。

上の涙点は機能していて、流涙はないと言う事でしたので、切除することにしました。




術後1週間後の様子です。前から見るとすっかりなくなっています。

痛みは全然なかったとの事でした。




裏側をみると、根元は残っているのですが、深くとって涙点を閉塞させてしまうのを避けるために、あえてえぐることはせず、そぎ落とすように切除しました。術後1週での通水検査は鼻涙管に開通していました。


念のため出した病理検査は、悪性所見はなく黒子の診断でした!良かったですね。

このように、高齢の方の増大するできものや、視界の邪魔になる黒子は、保険適応で手術を受けられることがあります。



元町マリン眼科では、眼と眼の周りのいぼやできもの、黒子に対する日帰り手術を行っています。初回はカウンセリングで手術適応を判断します。

後日、手術は局所麻酔で行います。

費用は1割負担の方でおよそ6000円、3割負担では18000円くらいです。他に麻酔料、病理検査費用が掛かります。

リスク:出血、痛み、感染、まれに薬剤アレルギーなど


目と目の周りのいぼや黒子でお悩みの方は是非ご相談にお越しください。



#元町マリン眼科

#横浜元町

#元町商店街

#もとまちユニオン

#黒子取り

#シミ取り

#ハイフ

#レーザー

#ダーマペン

#いぼ取り





閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示