• HASUMI

マスクがニキビの温床に!ニキビの話



尋常でない残暑が続いていますね。。この暑さの中、マスクをしないわけにいかないのですが、マスクによる肌荒れで困っている人が増えています。


今日は、ニキビの改善に効果のある、当院で取り扱っているロート製薬のDRXシリーズ、AZAクリアについてご紹介します。





AZAクリアの有効成分、アゼライン酸(アゼラインさん、Azelaic acid)は、大麦、ライ麦などに含まれている成分で、日常的に経口摂取してるものなので、毒性や、副作用などはもちろんありません。催奇形性もないので妊婦さんや若い方でも安全に使用できます。


アゼライン酸には、ニキビの原因となる、過剰な皮脂の分泌を抑えて、アクネ菌の増殖を抑える作用があります。米国ではニキビ酒皶の治療に承認されています。メラニンの生成を抑制することから、美白剤としても効果が期待できます。


抗生物質は長期の連用ができないので、抗生物質の外用で炎症性ニキビを改善させた後の、維持療法にも使えます。


アゼライン酸には外用直後に一過性のヒリヒリ感のような刺激感を感じる方がいるようですが、1週間くらい使用すると慣れてくることが多いです。


保険適応はありませんが、15gで1800円(税別)とお手頃な価格設定になっておりますので、ニキビでお悩みの方はぜひお試しください。





元町マリン眼科では、その他DRXシリーズの化粧品を販売しております。

化粧品の購入だけでも大丈夫です。

お気軽にご来院くださいね。


#DRX #AZAクリア #ニキビ #尋常性ざ瘡 #ロート製薬

#元町マリン眼科 #マスク肌荒れ


168回の閲覧