• HASUMI

アイリッドスパの様子

更新日:10月8日


今日はアイリッドスパをご希望の患者様がいらっしゃいました。


20代の男性で、眼の使い過ぎで眼精疲労が取れないという方です。

マイボーム腺をチェックすると少しの圧迫で油が出てきました。




まず、ホットアイマスクで5分ほど温めます。






次に、瞼をIPLで光治療します。(レーザー治療に抵抗がある方はIPL無のショートバージョンもあります)


ゲルを拭き取り、点眼麻酔をします。


診察室で瞼をピンセットのようなもので挟んでマイボーム腺の脂を押し出します。

麻酔をしているので、痛みはほとんど感じません。






目頭のところに黄色い押し出された脂が出てきていますね!

これを両眼、上下行っていきます。



最後にアイシャンプーで清拭しながらマッサージをします。





施術の動画もご覧いただけます!






直後の感想を頂きました!

「圧迫されている時は、押し出されている実感がありました。スッキリしました!」


また、後日の報告では「今までドライアイなのか、しぱしぱすることが良くあったのですが、あれ以来なくなった」と喜んでいただけました。


1回の効果でそれほど劇的な変化は感じられないかもしれませんが、2~4週間隔で、4回くらい続けて頂ければと思います。



アイリッドスパはこんな方にお勧めです。


ものもらいを繰り返している方

ドライアイがひどくてお悩みの方

しつこい目ヤニがなかなか良くならない方

眼精疲労がとれない方



アイリッドスパは自由診療です。保険適応はありません。

価格は税込み9,900円/回です。(ショート版は4,950円/回)

初回はトライアル価格で20%オフ!この機会にぜひお試しください。



#アイリッドスパ

#IPL

#ものもらい

#霰粒腫

#ドライアイ

#眼精疲労

#元町マリン眼科





196回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示