• 良子 春田

IPLを初めて受けてみました🙋🏻‍♀️

皆さま初めまして!

ブログをご覧下さり有難うございます。

元町マリン眼科 看護師の春田です。


主人の転勤と次男の上京を機に九州から横浜市に2021年3月に引越して参りました。引越し直前まで乳腺外科の病棟勤務をしておりました。

経歴は育休除き24年整形外科、脳外科、療養、訪問看護、乳腺外科。


蓮見院長の手術を見学して即入職を志望しました🙋🏻‍♀️

5月半ばから元町マリン眼科に就職して早2ヶ月になります。

不慣れな部分もありますが患者様が安心して通えるよう邁進して参りますので皆様宜しくお願い致します。


ところで、今日は私が受けた施術の報告をさせてください。


2人の息子のサッカー遠征で長年日焼けした残存と日頃ロードバイクで顔全体シミ↓




照射は熱いゴムで弾かれるような痛みで我慢できます。目元周りは光を感じるので少々ビックリしますがシールで隠しているので安心して受けられます。

照射後は始めは赤みが強い感じでしたが夜になると光に反応した部分が茶色に変色!大きいシミの部分は少し火傷したようなヒリヒリした感覚がありました。

思った以上に顔全体、特に左の顔面のシミの多い事にショック🤦🏻‍♀️

シワもしっかり写ってますね……

院長に長期戦で突貫工事をお願いしました笑


★この際徹底集中ケア!!


翌日から院内で販売しているロート製薬の『幹細胞クリーム』を購入して化粧水のあと全体に塗布




2日目になると反応した部分の黒みが強くなります。初日のようなヒリヒリ感はなく小さなシミにも反応しているので良かったです。マスク生活なので隠せるのは有り難いですね〜


かさぶたみたいになるのでつい擦りたくなりますが、自然に剥がれるまで我慢です。



施術後1週間目、洗顔後少しずつですが全体的に痂皮が剥がとれている感じです。

幹細胞クリームの効果もあるのか?

写真では分かりにくいですが目尻のシワが若干薄くなっているように感じます。



↑14日目です。

表面の目立つシミは剥がれ落ちてターンも少し明るくなったのか?

顔の赤みも少し良くなっています。

この期間、白玉点滴を1回、美白注射を2回受けました。

肝斑内服を併用すると更に良いと思います。


あと↓補足です

みてください👀

何となく実感していたシワ!最近主人からシワの数を言われなくなりました笑


ロート製薬の幹細胞クリーム ステムサイエンス!!

📍1本を1週間で使い切ること〜 

とありますが朝晩たっぷりつけても余るほどです。

使い切ってハサミでチューブを切ると中に2回分は残っています。

日頃のケアもですが、施術のサポートに使うと相乗効果を期待できると思います。


私自身、今までお肌のケアは後回しで生活していましたが、患者様と一緒に喜びを分かち合えるように学びを深め支援していきたいと思います。

IPLは秋頃に2回目を受けようと思っておりますので、またご報告致します。



#元町マリン眼科

#美容皮膚科

#美容皮膚科ナース

#IPL

#幹細胞コスメ

#幹細胞治療

#シミ取り

#しわ取り

#ハイフ

#ダーマペン



閲覧数:450回0件のコメント

最新記事

すべて表示