top of page
  • 執筆者の写真HASUMI

高周波メスによる鼻のもやもや血管の治療

先日、いつも美容に来てくださっている患者様から、小鼻のところの毛細血管拡張にお悩みという相談がありました。

こういうもやもや~とした血管拡張ありますよね。体にも、下腿など皮膚が薄くなっているところににょろにょろとできてたりします。






これは当院にある高周波メスの針電極で治療できるのです。針電極は髪の毛よりも細い針を、睫毛や髭の毛根に差し込んで、電流を流して毛根を焼き、脱毛する方法です。当院では逆さ睫毛の脱毛に使用しています。




患者様は血管閉塞による血流障害で皮膚が壊死することを心配していましたが、動脈閉塞すると血流障害から壊死が起こりえます。。有名なのはヒアルロン酸の誤注入ですよね、失明する可能性もある恐ろしい合併症です。

しかしこの拡張しているのは静脈です。静脈には側副血行路というのがあり、このような末梢の細い血管が詰まっても問題になることはありません。





今日は一部分焼いてみましょうということで、無麻酔で行いましたが、この方は痛みに強く、全然大丈夫、とのことでした。私は以前、自分の足の毛細血管にやってみましたが、結構痛かったです。(痛みが怖い方には痛みをとるテープもご案内できます)





直後のご様子です。赤みがありますが、うねうねとした血管がなくなっています。1回で改善するのかは今後の経過を見て確認ですが、この方法で毛細血管の治療ができそうです。


ご要望があればメニューに追加しますので、お困りの方がいたらご相談ください。

私は足の毛細血管がいつか下腿静脈瘤になるんじゃないかと思って、早いうちにつぶしておきたいと思っています。






いぼ取りにも、睫毛や髭の脱毛にも、大活躍のサージトロン。もちろん手術でもバイポーラーとして使ってます。本当に汎用性が高く、優れた機械です。







この毛細血管治療は自由診療となります。費用は長さ1ミリにつき1,100円です。初診料、麻酔別途、術後の軟膏等も自費で実費がかかります。ご希望の方はまず美容カウンセリングにお越しください。



#元町マリン眼科

#横浜元町

#元町商店街

#サージトロン

#毛細血管拡張

#眼瞼下垂手術

#美容皮膚科

#アンチエイジング




閲覧数:342回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page