top of page
  • 執筆者の写真HASUMI

日焼けの季節に!お勧めのコスメ3選

いよいよ夏本番、暑い日が続いていますね。

本格的な行楽シーズンに突入しますが、この時期気になるのは紫外線!皆さん日焼け対策は万全ですか?


今回は日焼けの季節にお勧めのコスメをご紹介しますので、この夏の日焼け対策の参考にしてみてください。



まずは日焼け止めのおすすめ、エムディアのシルキープロテクション(4,180円)



ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)で肌にやさしい低刺激処方の日焼け止め。紫外線散乱剤(微粒子酸化チタン、微粒子酸化亜鉛)のみを使用。

紫外線吸収剤フリーで国内最高数値のSPF50+/PA++++ ウォーターレジスタントなので、汗をかいてもなかなか落ちづらいのでこの時期に特におすすめです。私も夏場はスポーツの時に使用していますが、密着感があり日差しが強くても安心して使用できます。





さっぱりな使用感が夏場に特におすすめ、毎日の化粧水としてゼオスキンバランサートナー(7,040円)


日焼け後の火照った肌にもなじんで鎮静してくれる、特に夏場にお勧めのさっぱりタイプのバランサートナー。ゼオスキンのセラピューティックに必須ですが、ラインで揃えるのはハードルが高いという方もこれは使ってみていただきたいです。

肌のpHバランスを整え、次に使用する美容液の成分を効果的に角質層まで浸透させます。




日焼け後のスペシャルケアに!ニキビの予防に!DRX VCコンセントレート美容液(4,950円)




15%高濃度のビタミンC美容液です。誘導体ではないビタミンC(アスコルビン酸)を独自の処方技術で安定性を高めて配合しており、角質層のすみずみへきちんと届けます。毛穴やニキビが気になる肌を引き締め、滑らかに整える美容液です。オイルフリー処方。ビタミンCはメラニン産生時のチロシナーゼ活性を阻害するため、ハイドロキノンが使えない方にもマイルドな美白作用が期待できます。ビタミンCは言わずと知れた抗酸化剤なので、日焼けや喫煙で発生した活性酸素を中和してくれます。

スポイトで手に3~4滴垂らして顔全体にご使用ください。

以上、この季節にお勧めのコスメ3種をご紹介しました。皆様もしっかり紫外線対策して夏を楽しんでくださいね。


#DRX

#横浜元町




閲覧数:319回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page