• HASUMI

夏休み🌞そういえば健診の紙もらったかも…

更新日:8月1日

暑い日が続いていますね。

元町マリン眼科は8月で1周年です👏


コロナの真っただ中に開院しましたが、早くも1年が過ぎました。コロナは一向に落ち着く様子がありませんね…。






ところで、夏休みシーズン真っ盛り。お出掛けや普段できない事で忙しい、あるいは普段通り、勉強や仕事が忙しい方もいるかもしれません。

そんなあなた、春にもらった健康診断の結果をどこかにお忘れではありませんか?


もし夏休みで、時間に余裕があるならば、その健診結果をもって精密検査を受けてください!


特に小さなお子様の視力不良などは、早めに治療を開始した方が良い場合もあります。

学童の視力低下は、近視以外の原因が隠れているかもしれません。

また、視力が落ちたからと、安易に眼鏡店などで眼鏡を作るのは勧められません。お子様は調節力が強いため、正確な屈折値を測るために、調節麻痺薬の点眼が必要なケースもあります。


元町マリン眼科には視能訓練士が在籍しています。視能訓練士については☞こちら

視能訓練士は弱視訓練などを行う国家資格者です。斜視や弱視など、見え方に不安があり視能訓練士による検査をご希望の方は、平日午前中の視能訓練士枠でご予約下さい。



眼鏡処方は月水金の平日午後と土曜日全日にも行えます。

しかし視力が出にくい、弱視などがある方は平日午前の検査が必要になることもあります。




2年目も目や美容の様々なトピックをブログにて取り上げたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_



#元町マリン眼科

#元町商店街

#小児眼科

#斜視

#弱視



129回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示