• HASUMI

ワクチン接種後の未来

こんばんは。院長の蓮見です。


今日いらした患者様の一人がイスラエルの方でした。

中東のイスラエルといえば、新型コロナワクチンの接種が世界一速く進んだことは皆様もご存じかもしれません。


6月10日の時点で接種可能な16歳以上の国民の8割以上(全国民の60%)の方が1回以上の接種を終えたそうです(googleデータより)。

今では一日の感染者数は10人台にまで減少したそうです。

イスラエルではもう外のマスクは外して良いそうで、ワクチンパスポートの提示なども不要になりました。



その方も国に帰ってワクチン接種を受けたそうです。受けたのはファイザー社製のワクチンだったとのこと。

みんなも早く打って欲しいとおっしゃっていました。



2020年初頭に始まった、新型コロナウイルスの流行で、私たちの日常はすっかり変わってしまいましたが、また以前のような暮らしが戻ってくる可能性を感じました。



また、以前のように、夜遅くまで飲食店がにぎわい、人が集まるイベントなどが普通に開催できるような日々が一日も早く戻ってくることを目標に、多くの人にワクチンを届けたいと思いました。






元町マリン眼科では新型コロナワクチン接種を行っております。接種は予約制ですが、今のところ確保できたワクチンに対する予約が埋まっており、受付を停止しております。

今後、受付再開時にはホームページ上でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。


#元町マリン眼科

#新型コロナワクチン

#コミナティ



191回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示